「大震災は反自衛隊政権時に起こる?」
 東日本大震災で被災された関係各位には心よりお見舞い申し上げます。

 私の実家は兵庫県西宮市にあり、16年前の阪神・淡路大震災直撃でした。被災した私の父は「警察や消防は自分の家と家族も被災しているので機能しない。機能し得たのは衣食住が完結している自衛隊だけで、自衛隊の装甲車と迷彩服を見た時の安心感は何物にも代え難かった。」と言っていました。

 阪神・淡路大震災の時の首相は「自衛隊は憲法違反」としていた社会党の村山富市氏で、今回の東日本大震災は官房長官が「自衛隊は暴力装置」と発言する菅内閣というのは偶然の一致でしょうか?

 東日本大震災の救援活動に自衛隊を10万人も派遣し、「自衛隊におんぶにだっこ状態」の菅政権がこともあろうに官房長官時代に「自衛隊は暴力装置」と発言した仙谷由人民主党代表代行を官房副長官に起用するのは理解に苦しみます。少なくとも仙谷氏に暴力装置発言を謝罪させてからにして頂きたい。

 民主党政権の最大の欠点は国防意識と愛国心の欠如であり、安全保障や危機管理には甚だ心もと無い。原発事故の説明と答弁を首相や官房長官が行う事が民主党の政治主導の様ですが、所詮は素人で誰かの書いた原稿を棒読みし、記者の質問にまともに答えられていません。手術の説明と答弁は政治家には無理で外科医にやらせた方が良いのと同様に、専門性の高い事象の説明と答弁は専門家に任せるべきでしょう。
 福島原発は全機即時廃炉とすべきだったのではないでしょうか?足が腐った患者さんに対し外科医は切断すべきと言っているのに東電役員と菅政権が「残せそう」と言っている間に壊疽範囲が広がり、全身状態が悪化し、手術も出来なくなりつつある様です。

 東日本大震災の余震が続く中、埼玉県では予定通り4月1日告示・4月10日投開票で統一地方選が実施されます。県議や市議は郷土愛に欠ける落下傘議員では甚だ心もと無く、やはり地元に生活基盤を有する人材から選びたい。かく言う私も関西出身のよそ者ですが、選挙のために故郷を捨てて転居して来た訳ではありません。地元の病院の医師として勤務し、先日も被災地からの避難者を診療し、スーパーアリーナからの避難者を1名入院させています。
2011年3月27日